福岡県福津市・新宮町のケーブリーズフクオカ

最新の記事

ブログカテゴリー

ブログカテゴリー

ブログカテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

みんなの広場

スタッフブログ

2011年02月06日

エンジョイゴルフ ♪  №3 ホールインワン出た~!!!

今回はいつもお世話になっています、スズキ自販福岡さんの親睦ゴルフコンペ【スズキ会ゴルフコンペ】に参加して参りました。

コースは若宮ゴルフクラブ【http://www.wakamiyagc.co.jp/】(名門コースですが距離はそれ程ありません、しかし曲がる方にはストレスいっぱいで、最近では数少ない芝が難しい高麗グリーンという設定です。)
天候良好、チョイ風、言い訳できない Good コンディションですが、あえて言い訳させてもらうなら、同伴者がスズキの専務さんと部長さんといった顔ぶれで、自分にとっては大きなハンディキャップであった事は言うまでもありません…。

スコアは 88 ( 45/43 ) ですから、基本的に自分のアベレージって感じです。
今回は試験?テスト?でレディース用のボールを使用してみましたが、中々の好感触♪ ぶっ叩いたときの飛距離は少々落ちますが、ウッド・アイアン・パター共に軟らかいし高く上がるし、以外にスピンもそこそこ効きますし、何といっても安いのが最大の魅力ですネ!(1個:130円なり)
自分程度の腕前( HC15・ヘッドスピード48 )では、大した影響は無いと言えるでしょう。

それと、今回のコンペで前組のKさんが、何とホールインワンを出しました!  おめでとうございます♪
本人も初めての経験で、表彰式の時には『いざ出してしまうと不思議な気持ちになります。。。』と微妙なコメントをされていました。
何はともあれ、楽しいラウンドができて色々な方達と上下の関係なく仲良くなれるゴルフは、本当に魅力がありますねェ…。
参加の皆さん、主催のスズキさんも大変お疲れ様でした。

☆教訓 / キャディは味方につけるべし!


Copyright (C) K-Breeze Fukuoka. All Rights Reserved.