福岡県福津市・新宮町のケーブリーズフクオカ

最新の記事

ブログカテゴリー

ブログカテゴリー

ブログカテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

みんなの広場

スタッフブログ

2011年09月30日

中学生が体験学習にやってきた!!

今年で3回目になりますが、この時期になると中学校2年生が 『学校を離れた実社会の中で働くことの意味や自分自身の進路、将来の夢や目標を考える機会を学ぶ為。』 との目的で、まだあどけなさが残る3人の男の子たちが K-Breeze Fukuoka にやって来ました。
月曜日から金曜日までの5日間なのですが、優しく楽しく時には厳しく (ぜんぜん甘いんですけどネ…。) 大切な出会いができて、同じ世代の子を持つ親としてはとても嬉しく思います。
初日は言葉も少なく緊張しまくりだったのですが、そこは現代っ子なのか最終日には笑顔いっぱいに話してくれました。 おまけに居眠りまでしてしまうこの余裕…   さすがです。。。

朝の掃除・挨拶・洗車・部品取付けの手伝い・オークション会場同行・車の構造説明・雑談・etc…
自分も未来に夢を持ち、でもちょっとツッパったりした思春期の頃を思い出しました。

夢や希望を与えることができたかは分かりませんが、来年もダイヤモンドの原石くん達がやってくるのを楽しみにしたいと思います♪

        頑張れよ~!   ガキども~!! 


Copyright (C) K-Breeze Fukuoka. All Rights Reserved.