福岡県福津市・新宮町のケーブリーズフクオカ

最新の記事

ブログカテゴリー

ブログカテゴリー

ブログカテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

みんなの広場

スタッフブログ

福津で数々の自動車販売を行い、お客様に笑顔と愛車をお届けするK-Breeze Fukuokaです。

福津で数々の自動車販売を行い続け、お客様に愛車と笑顔をお届けしております。
ブログを通してお客様にK-Breeze Fukuokaを知っていただけたら嬉しいです。
お客様1人1人、愛車1台1台笑顔と情熱を持ってお客様の目線でご相談に乗ります。

2013年07月16日

夏がきた!!

梅雨がようやくあけ、暑い暑い日が続いています
当店のホームページもまたまたカテゴリーのリニューアルをしました
販売と買取を別々にして、新たに『板金・塗装』のカテゴリーを増やしました

サマーキャンペーンもまだまだ続いています。HPを見た人限定特典もありますよ
夏のドライブの際の心配事やトラブルなどありましたらお気軽に当店までお問い合わせください
安心、信頼のあるスタッフが対応させていただきます

2013年07月03日

エンジョイゴルフ ♪  №12 一目惚れ!

子供の頃から美しい女性を見ると心引かれやすい性格の自分ですが、今回も『ズキューン!』と胸を撃たれてしまいました!

ぶらっと立ち寄ったゴルフショップで、新作のパターがズラリと並ぶその中に生産終了モデルの為に”大特価!”の文字がチラリ…。
なにげにストロークしてみると、『おおぉおっ!?』 なんじゃこれゃ? いいぞ~♡
財布の中を確認するまでもなく、レジに並んでしまう自分がいました。

早速 実戦投入しましたが、全てショートのチキンパット連発で残念な結果に…。
ラインは出て問題ないのですが、インサートの硬さが以前のパターとは違うための感覚のズレが出てしまったようです。
これは慣れて感覚を掴むしかなく、タッチは合うようになりましたが、何かが少~し違うんです…。
思い立つと納まらない性格ですので、あーでもないこーでもないと目見当でシャフトを曲げて、ライ角とロフト角を調整しました(当然ですが測定器などは持ってません。)
グリップは愛用の2サム・ショーティに交換し、ヘッドバランスが軽くなった分ソールに鉛を貼り、好きな振りやすさに調整してタッチも合い、狙ったラインに気持ちよく打てるパターが仕上がりました。
小技として、フェイスの下(アゴのエッジ部分)をベルトサンダーで少し落として芝の引っかかりを低減(カラーやセミラフからのアプローチパッドに効果有り)滑りやすいソールに加工しました。

☆教訓 / 人間の持つ感覚・感性とは秘めたるものがあるもんです!


Copyright (C) K-Breeze Fukuoka. All Rights Reserved.